2011年4月14日木曜日

ホンジツの ひと

久しぶりに人間をかきたくなってしまった



人間の動きの美しさは、意志の美しさだと思う。
動きに意志が現れるから比類のない美しさがあるのだと
実は私はこんなことを言うと偽物扱いされるかもしれないが、
ディズニーアニメがけっこう嫌いだ;;。昔の同時代の日本のアニメの方がいいと思う。
子供や動物はともかく、おとなまで動きがしなやか過ぎてきもちが
悪いのだ。.. 人間の動きってもっと静と動の境が
はっきりしてるもんじゃないかなあと。
静があるから動の美がある。動きに現れた意志がある。
そこにこそ人間の存在の熱さがある。
..よーな気がする^^。

 が ん ば れ 「人間 」!!



0 件のコメント:

コメントを投稿